コンテントヘッダー




コンテントヘッダー

さて!!まだまだ遊ぶよ!!

シノビガミ、やってみたー!
というか、やっているー! まだ途中です。キャラはお嬢様
yamada02.jpg

スールです。タイが曲がっていてよ。です。忍者だけど。

まだ序盤なのでここからの展開が楽しみすぎです。
150801.jpg

まだまだ遊びまくるつもりですのでCoCだのN◎VAだのやりたし!

おばちゃんまた繰言ですけどツイッターで「やろー」っていうじゃん?
で、集まったらGMとPLの女子率くっそ高い。っていうか、もうね男子が珍しいくらいの勢い。
システムで女子人気が高いとか関係あんのかな?って思ったけど、そんなことはなかったぜ。
どんなシステムでも女子いる。っていうか、なんなの。女子多すぎて潤う。

楽しい。

コンテントヘッダー

「怪異ったー」やってみた!

お手軽に楽しめるそんなシステムでした!
無料配布?
すっげー、ありがたいね。

怪異ったー

何故かオッサンの悪魔が出て来て大変な事になりました。
楽しかった。
今回はルール手探りだったので、今度はもっと読み込んでサクサク遊ぼうっと♪
しかし、このリプレイ絵も溜まってきましたが、読み返したら全然何してるかわかんないですねw
とりあえずプレイしながら描いております。使ってるツールはクリップスタジオ。
クリスタに慣れるには丁度いいですヽ(°∀°)ノ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば告知が遅くなったんですけど。
AmazonでKindle版の「RPG用誤辞典」が買えるようになってます。
あと金澤尚子関連書籍もKindle版で買えます~!!
良かったらお買い求めくださいませ。

コンテントヘッダー

オンセ三昧

いやー、未来来たね。って言って大騒ぎしてんのBBAのわたしだけなんですけど
ほんと、家にいながらTRPGとかマジ優雅。

そんなわけでここんとこオンセばっかしてます。
もうさっさとオンセの予定たてて遊んでます
なにしてん。

すっげー久しぶりにトーキョーN◎VAやりましてもうすっげー楽しかった。
なに?あれ?すごいたのしい。
NOVA.jpg

盛り上がったので絵が一枚しかないよ!!
あとCoCのゾンビシナリオ(小学生でやった)のもあります
yamadayumi01.jpg

coc150214_02.jpg
これたしか配信してた?
駄菓子をむさぼり食いながら遊びました。

あと、なんかこわーい閉鎖シナリオで遊んだりー
haruka01.jpg

キャラ溜まってくばっかですねw
いや、他にも描いたけどどっかある、あるよ!!

まだ、予定がてんこ盛りっすー
さてシノビガミとーセガールTRPGとCoCと怪異ったーがつまってるので失礼!!


コンテントヘッダー

意味が・・・わからない・・・ん・・・です・・・・

液晶タブレット使ってるんですよ。
で、CoCオンセしてて、saiで絵とかメモとかしつつ楽しく遊んでたんですよー。
なんでか重要な場面でファンブルでるわーゲラゲラって笑っててーそろそろクライマックスか?ってあたりで
なんかペンの挙動がおかしくなって変なとこに線が引けちゃって、なんだろ?って思ったら手の中で
「めき・・・」って変な音がして・・・

あ、軸が・・・崩れ・・・・?
ナンデ???ナンデエ?????アエエエエエエ???
完全に分解した。
つか、芯を受け止めるパーツが割れてて軸そのものにもひびが入ってて中身がびろーんって出た。

謎。
たぶん呪い。
にゃる様の宇宙的なパワーのアレで。

呪い。

PEN


コンテントヘッダー

ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナ

96年に出た福袋に収録されていたシステム「ゲイシャガールウィズカタナ」
ツイッターで「やろうぜ」って書き込みを見て即挙手しました!
だってさー、めっちゃバカゲー(誉めてます)なんだものー!!!
お手軽にできるので、皆様にもお勧めです。

とりあえず外国人が間違った日本をロールプレイする話です。
ルールブックがネットで公開されていますのでよかったら!
ぜひ!!
結構ぶっ飛んだシナリオでも「日本なら、こういうこともある」と納得してしまう不思議なゲームです
ゲームレポ絵は以下

geisha.jpgkatana.jpg

今回、自キャラもおかしな日本の子にしてみました。
こええよなw
oshin.jpg

なんか謎にぶっ飛んだシナリオになり大笑い。
途中でマスターが脳味噌ショートして何度も休憩をはさむ程度にはくるってました。

あー、オンセたのしいねー




プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
