コンテントヘッダー

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

久しぶりにTRPGの話題

ずーっとTRPGをやっておりましたが「オンラインセッション」ってものに
比較的無関心だったので「あー、なんかチャット?で?サイコロ振る機能が?ある?みたい?」
ぐらいしか知識がありませんでした。

あと、TRPGやるメンツが割と近くにいて集まりやすかったのも原因。
非常にオンセについて不勉強でございました!

で、この前ツイッターで誘っていただいて参加したんですよ!
クトゥルフの呼び声!!!
何年ぶり? ってかそもそもやったことあった? みたいな感じですけど確実にやったことあるハズなんで
記憶曖昧なまま参加
スカイプとかなんかその他のソフトを動員しての初めてのオンセ!

老害ババアのカルチャーショックっぷりといったらなかったぜ。
男女比が過去のTRPGと違ってた。つーかKP以外女性ですよ?!

そんでまぁびっくりした事に皆さんすっごいやりこんでるわけですよ!
もうルール知らないの私だけですよ。

終わってから色々教えてもらったらオンばっかりで逆にオフでTRPGしたこと無いとか言われて!
時代は変わった…確実に…未来!ここは未来なんや!!!

と、そんなわけで過去「TRPGは接触感染だから流行らせるのたいへーん」とか言ってたわけですけど
もうオンセやったらいいんですよ。
手元に一人一冊ルールブック置いてるわけで、昔みたいにGMしかルルブ持ってないとかじゃないんですよ
え、これルールブック人数分売れるんじゃん?みたいな。

なんやったん?うちらの過去の努力。
ほんの10年くらい未来に来たらTRPGやってます。みたいな。
女子?いますけど?みたいな。

そんで更に驚いたのがニコ生…
TRPGを…やってる所を…放送する?!
しかも、結構な人数が聞いてるっていうか!!!

ああ、これリプレイ読めの時代からニコ生聞けの時代来てるんだあってマジ思った。
ガチ思った。

で、あれだ。
私がニコ生でCoCやる日がきちゃったんですよ…!!! 



続く

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
