コンテントヘッダー




コンテントヘッダー

カメラ買った

取材で写真を撮ることが多いんですけど今までのデジカメが
私の携帯より画素数とやらが低い&接写に弱いとか…もうなんか酷いので
カメラを買う決心をしました。

携帯でも全然良いんですけど、その画像をそのまま原稿に貼り付ける事もあるし
そもそも携帯だから何枚も連写できるわけでなし。
あげくやっぱ、ねぇなんか機能とか欲しいじゃないですか。

ってことで、なんか可愛いカメラ
しかもイチデジとやらを購入してカメラ女子デビューどうよ?
って、少ない脳みそで思ったわけです。

#ここでツッコミが入る「@hyoma: @piyopoo ブログ読みました。途中、イチデジとありますが、デジタル一眼レフならデジ一と表現するのが一般的ではないでしょうか」
もう、このあたりから間違ってるらしいよ!おれ!!w
#さらに、どっちでもいいらしいって情報も入った。どっちでも(・∀・)イイ!!

お店行ったらミラーレス?とか? なんかいっぱいあって「はぁ? ナニコレ」状態。
あげく横のカップルに説明してる店員が
店「何を撮るつもりなの?」
カプ「あ、なんか色々…」
店「そういうの一番アドバイスしにくいんだよね~!」
とかそういう会話してて、取材で接写でブツ撮りもするけど遠景も撮るし、なんだったら人物も撮ります。っていう幅広い感じってNGなん?って気持ちに。
あげく、あわよくばうちの犬だって撮りたいわけよ

やべえ、もう何選んでイイかわかんね。

カメラマンの人に幾らくらいのがいいですかねぇ? って言ったら「10万くらい」って言われて
そんな金どんだけ取材したら回収できんだよ。って思って絶句。

さて…もう脳が限界になってきたので「小さい」「かわいい」で選ぼう!って決めた。
んで、選んだのが「PENTAX Q
白いの可愛い。っていう理由で。
あとちっこいし。鞄に入るの良いことだよね。っていうね。あと専用のケースで赤いのあったし。

そんなわけでよーしカメラ女子だぜぇ!

リッチー

すいません。
なんか色々機能が付いて過ぎてヤバイです。脳が。

普通にオートでも撮れるんだけど、画面暗い? 外が曇ってるとなんか? あれ?
ってことで、またプロのお世話に。
背景をぼかしつつピントを合わせる・・・え?
なんかいじるトコ多いですけど?
なんかこうね、覚える事多いですけど。


ちょっとカメラ女子ってすごい能力なんじゃないの?
使いこなせるの?
そして使いこなせた!と思ったら既に時代は過ぎ去ってもっと簡単なの出てるんじゃないの?
とか、そもそも一生使いこなせないんじゃないの?

みたいな気がしてう・・・
が、がんばろう。とりあえずマニュアルを読みます。なんか難しいけど…

とりあえず、今日は露出?とか?シャッタースピード?とか?いじってうちの犬を撮りました。

リッチー「あのねー」顔

ピントがあってるかどうかからもう謎w

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
