コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンテントヘッダー

【戯言】過去同人誌について

質問などありましたので、言い訳しつつ。

過去一度「ひぐらしのなく頃に」同人誌を出した事がありまして。
その際、表紙が私のエンジェルモートコス写真だった!
っていうことがありました。
ええ、ありましたとも。

なんでかっつーとですね。
スロだかなんかで大当たりして無駄にお金を持ってた人とおしゃべりしているうちに

「そんなあぶく銭は私が使い倒してくれる!」
「ほほう!では、20万円あげるから俺の指定コス表紙の同人誌を作るんだ!」
「おうよ!やってやるわ!」

…んなわけないとココロの片隅で思いつつ、その日は言い切って帰路へ。

次の日、しっかり私の口座に20万円振り込まれておりました。

さて! ここでやらないわけにいかない、ってゆーか後に引けない!
大慌てで本の中身を制作、こちらは漫画だし、丁度ひぐらしにドハマリしていたのでOK
問題は表紙です。

ここでハンパな物を創ったらアカンと! ここで引いてどうすると!
無駄に脳みそをフル活用し、ガチでやってやんよ!と腹くくって作ることに。

まずヤフオクでコス衣装を2種類落札。
ソレを持ってコスプレ衣装を作っているプロ友人の家に転がり込んで身体にあわせて
足りない所やレースを増やしてお直し。
さらに撮影の為スタジオを押さえてプロカメラマンを呼びつけての撮影。

ひぐらしのなく頃に

出来上がった表紙がこちら。
…フォトショップって偉大ですね。

こちらの本私の手元にもどこにあるんだかわかりませんので再販の予定など無くw
更に内容も「ひぐらし」途中でのものだったので、謎解きなんかしちゃってるんで今出すものでも無く。
そんなわけで幻の一冊になっております。

久しぶりに衣装出してみたらエナメル部分がボロボロ禿げて破けました。
案外モロいものですね・・・。
赤い靴はカワイイんですけど使ってないので普段使いしよう、どこに仕舞ったか忘れましたが。

まぁ、私は20万円こんなことに突っ込んだ友人が一番バカだと思う。

で、更に何回か過去コスした事があるのですが、LOGINの仮装パーティかなんかで友人(男子)が
「いやー、お金あったらマルチやるんですけどね!」と口を滑らせた瞬間に目の前に万札が次々と積まれ
やらないわけにいかなくなってしまった子に「あわせしよう!」とか言って制服を買いに行ったんですが
…ものすごいキャバクラ臭に耐えられず、気が付いたら春麗を買ってました。
春麗春麗2
足の太さだけは本物に近いと評判です。
これは結構使い回して台湾イベントとガイナックスのコスプレ忘年会なんかでも使いました。

ついでにプロカメラマンに撮ってもらうからと衣装をいくつか着替えて撮ったものが。
素敵アロハ借り物衣装メイド

アロハはおそろいのかなり良いヤツで結構なお値段のもの。
隣の友人は現役坊主ですwなにしてんねんw
ドレスも借り物。作家さんの素敵ドレス。ブランドは h.NAOTO素敵すぎた。
メイド服は自前ですが、メーカー投げ売りのをちょい買いしました。

そして、現在 コスプレ禁止令が出ているくらいデブなので、打ち止めです。

まー、これだけやったらもういいです。
みなさまの疑問にここまで答える私超偉い。

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。