コンテントヘッダー

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

【毎日】最近読んだ本と空事情

またも、最近なんか色々はまって読んでるので。
その中で、適当に紹介。

・アン タイラー 有名すぎて読んで無かったので。まとめ買いしてみました。
あのころ、私たちはおとなだった (文春文庫)あのころ、私たちはおとなだった (文春文庫)
(2003/07)
アン・タイラー

商品詳細を見る


結婚のアマチュア (文春文庫)結婚のアマチュア (文春文庫)
(2005/05)
アン タイラー

商品詳細を見る


この作者の本「面白い」っていうより「こんな人いる!いる!」っていう人「親近感」で全部読めちゃう。
なんかもう全員個性的で、あーもうこういうこだわりの人いるわー。って思って読んでいると「あ、これ自分でもやってる…っていうかこれ自分じゃない?」って、ちょっと「ひとのふりみてわがふりなおせ」的なキャラも出てきて赤面したりする。
なんのことない日常が切り取られているのに、面白い。
私たちが「なんの変哲もない日々」って思ってる事がこの作者の手にかかると「ものすごく波瀾万丈な日々」に変わる不思議!

・帯に「読まないと後悔する!」みたいなことが呪いの様に書いてあって怖くて買った!
殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)殺人鬼フジコの衝動 (徳間文庫)
(2011/05/07)
真梨幸子

商品詳細を見る


色々、ちょ!!!wwwwwwwwってなりました。
なんか年齢がドストライクっていうか、あーもう、こんなでした! こんな事ありました!
みたいなカンジで、もうね。
ラスト2度見した上に、また最初から読み直すっていう状態。
さらさらっと読めて、最後にマジですか?ってなったんで良作だと思うのです。誰か読んで!

・懲りずに沼田まほかるを読む
猫鳴り (双葉文庫)猫鳴り (双葉文庫)
(2010/09/16)
沼田 まほかる

商品詳細を見る


さらっと「そんな怖いこと書かないで!」って叫ぶシーン多すぎるw
登場人物の考えてる事が斜め上すぎて自分と全然違う人なんだ!と実感しちゃいまくり。
それがまたリアルすぎて「絶対に自分と同じ考えを持った人なんていないんだ、人それぞれ考え方があるんだ」っていうことに改めて気が付いたりして。

・今読んでる中!
ピース (中公文庫)ピース (中公文庫)
(2009/02)
樋口 有介

商品詳細を見る


まだ、序盤。
帯によると、なんか表紙と中身がリンクしてるっぽい? 様なので楽しみに読みます。

★最近急に寒くなってきましたねぇ。

ナベか! ナベやっちゃうか?! って気持ちです。
お散歩でもすぐ暗くなってしまうんで、黒い犬は大変です。
何度も歩行者と自転車の人にビックリされちゃいましたよ! こんなにライト付けてるのに!
早朝散歩に切り替えて夜は危ないからやめようかなー…

見事なウロコ  鳥が映っている
お散歩に出るとすぐ学校のチャイムと共にこんな風景なのです。
綺麗!


プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
