コンテントヘッダー

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

【読書】ここんとこで読んだ本適当に。

ザクザクと本を読んでいる。
時々取り憑かれた様に本を読むんだけど、漫画しか読みたくない! って時と「活字! 活字!」って時があるんでなんか私の人格の問題かもです。

●乾くるみ イニシエーションラブ
イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
(2007/04)
乾 くるみ

商品詳細を見る


世代的にピッタリすぎて、何度も「あったあったw」と文化的に共感出来る部分があってホロ苦い系思い出も蘇って来たりして、かなりオススメの一冊。
ラストまでのひっぱりと内容の濃さ、インパクトではここんとこ一番の本。
散歩仲間の本好きさんにオススメして「あれは面白かった」と盛り上がったりしてます。
かなりのオススメ度です。

●サラ・ウォーターズ エアーズ家の没落
エアーズ家の没落上 (創元推理文庫)エアーズ家の没落上 (創元推理文庫)
(2010/09/18)
サラ・ウォーターズ

商品詳細を見る
エアーズ家の没落下 (創元推理文庫)エアーズ家の没落下 (創元推理文庫)
(2010/09/18)
サラ・ウォーターズ

商品詳細を見る


じっとりした、古城の臭いが感じられて湿気と寒さにふるえつつ読みました。
この作家の他のも読んだんだけど、これが一番一般向けかと。
「半神」「茨の城」という作品もかなりのおもしろさだけど百合成分多めです。
お好きな方は是非。
一回読んで「おお!」っと思ったら向いてます!
「茨の城」の方がもしかしたらエンタメ性高いカモです。

●西尾維新 少女不十分
少女不十分 (講談社ノベルス)少女不十分 (講談社ノベルス)
(2011/09/07)
西尾 維新

商品詳細を見る


先が気になってだーっと読んだ。信者なので面白かったなー。くらいの感想で留めておきます。
このくらいのダークさが丁度さらっとよめていいです。
私はかなり好きな方向性の物語。
そしてこういうのを切ないなーって思う部類の人間なので「これ切ないか?」って人がいたらごめんw
変なツボがあるんだよ。私には!

そんなわけでざっと説明。
今読みかけは

●R・J・エロリー 静かなる天使の叫び
静かなる天使の叫び (上) (静かなる天使の叫び) (集英社文庫)静かなる天使の叫び (上) (静かなる天使の叫び) (集英社文庫)
(2009/06/26)
R・J・エロリー

商品詳細を見る
静かなる天使の叫び (下) (静かなる天使の叫び) (集英社文庫)静かなる天使の叫び (下) (静かなる天使の叫び) (集英社文庫)
(2009/06/26)
R・J・エロリー

商品詳細を見る


上巻読んだんで、今下巻途中。
最初のくだりがだらっだらで長いので「うーん」と思いながらちびちび読んでたら下巻で俄然面白くなってきた!
オチまで読んでないので感想はここまで!!!


また、その内読んだ本を適当に紹介する。
参考になるのか謎ですがw

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
