コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンテントヘッダー

空と本

お散歩するとき何気なく空の写真を撮っているのですが、だんだん毎日撮るのが習慣になってきた。
ってゆーか、もう意地で、強迫観念で「空撮る!!」とムキになって撮ってます。ムキー!!
秋色!同じ場所でも毎日違う雲
同じような場所から撮ったんだけど、雲の形が全然違いますね。
ちょっと面白い。
どんより曇ってる時は全然面白く無いので撮らないけど。
こっちはまだ夏みたいな昼の空
昼間雲。
これだけ見たら夏じゃね?w

そういえばツイッターで叫びまくっていた竹宮恵子先生の漫画が分かりました。
教えてくれた方々ありがとうございます!!
紅にほふ (1) (中公文庫―コミック版)紅にほふ (1) (中公文庫―コミック版)
(1999/11)
竹宮 惠子

商品詳細を見る
紅にほふ (2) (中公文庫―コミック版)紅にほふ (2) (中公文庫―コミック版)
(1999/12)
竹宮 惠子

商品詳細を見る

戦争を体験してる世代のたくましさとか、心遣いとかが伝わってくる感じ。
興味のある方は是非。

最近は、沼田まほかるにどハマりしてイッキ読みしました。
好きなのは
彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)彼女がその名を知らない鳥たち (幻冬舎文庫)
(2009/10)
沼田 まほかる

商品詳細を見る
九月が永遠に続けば (新潮文庫)九月が永遠に続けば (新潮文庫)
(2008/01/29)
沼田 まほかる

商品詳細を見る

どちらも主人公にすぐ感情移入が出来て、場面場面でウンザリしたり憤ってみたりするんだけど最後の最後で主人公と同じように驚いたり感動したりするという…
なんというか、不思議な本でした。

最初のウンザリ具合が無いと最後の「うわ!」っていう驚きはないだろうから最初だけ主人と一緒にウンザリして過ごすのがいいと思う。


…とかこんな風に毎日すごしている内にどんどん日々は過ぎていくのだった。

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。