コンテントヘッダー




コンテントヘッダー

【映画】いや、なんか熱に浮かされて・・・

時々すごいぐわーっと!ぐわーと!!!映画が見たい!見ないと死ぬ!

でも、なんかこうスカッとするやつじゃないやつで!!
マイナーで画面が美しいやつで、ちょっと見るとブルーになるようなやつ!!
もしくはB級作品で!!

という気分に襲われる時があるんですけど。
大抵パルプフィクションを見ると収まるんだけど。

今回はつい新しいジャンルに手を出してしまった・・・。
デス・トランス

デス・トランス プレミアム・エディション [DVD]デス・トランス プレミアム・エディション [DVD]
(2006/09/22)
坂口拓、須賀貴匡 他

商品詳細を見る


これはあの有名すぎる(私の中で)坂口拓主演の映画で時代考証意味不明の和風ファンタジーアクション(?)で
なんかもうアレンジされたカッコイイ和服を着たゴツイ男子達が日本刀で斬り合って銃で撃ち合って拳で殴り合うってゆー映画。
大体、主人公がなんで棺桶引きずってるんだか全然わかんないし、キャラが説明しようとすると「うるせえ」って主人公が黙らせちゃうから、全然わかんないw。
でも、最後までみたらなんかもう「ああ、カッコイイ!いいもの見ちゃった・・・」って気分になる駄目映画。

随所で厨2病部分をつつくシーンがちりばめられていて、気が付いたら缶に入ってるプレミアムエディション買ってたw

ちなみに坂口拓さんは
魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]魁!!男塾 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/05/14)
坂口拓、照英 他

商品詳細を見る


こちらの監督・主演の方ですよ!

この映画も最高だった!!!
まず、映画館のロビー入ったら片隅で女の子が男塾読んでて、そこにトイレから帰ってきた彼氏と思われる方が
「どこまで読んだ?」って予習させてたの最高!
映画見る前から、私の心は高鳴った!!!

来てる人達みんな男塾大好き、いや、むしろ人生のバイブル。みたいな人ばかりだったので見る前から「俺たち仲間だよな!」って雰囲気があって最高に良かった。
そして映画も低予算すぎるのに「え、照英が富樫とか最高すぎて死ぬ」って感じで、期待を裏切らないし、Jが出てなかったのも「イメージに合う俳優がいなくて!」っていうこだわりも良かった。
まぁ「坂口監督男塾大好きすぎ」っていうのが伝わってきて良かった。
マジ良かった。

で、話を戻して「デス・トランス」
ブルーグレーの画面となんだか分かんないけど強い主人公(寡黙)が棺桶引っ張ってて、そこに幼女が乗っかってる・・・っていうベッタベタに心を刺激されるシーンが印象的。
賞金稼ぎなのか、なんなのか分かんない雑魚キャラもすごいファッショナブルに薄汚れてて良かった。
最後まで「なんなの!?でもカッコイイ!!」っていう映画だった。

多分時々見直して「意味分かんないけど超カッコイイ」って思う映画だと思われる。
・・・そういう人は手を挙げてくださいw

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
