コンテントヘッダー




コンテントヘッダー

オンラインセッション

いやーなんかもう未来!
ってここんとこずーっとオンセについてそんなことばっかり言ってますけど
チャットでダブルクロス、スカイプ使ってのCoCとかなり楽しんでます。
ツイッターでTRPGクラスタと話をしてて、とんとん拍子にセッションが決まるっていうお手軽さ
みんな住んでる場所がぜんぜん違うのも新鮮でした!
こんなことにいちいち驚いてる旧世代の人間です。引力に引かれた古い人間なんだ!

クトゥルフ

↑その片鱗
あと、コミケではちらっとゲストでTRPGシナリオを作ってるサークルさんで
栞を描かせていただきました。
次回は是非とも「TRPGオンセ体験記」を描きたいなぁ
あとCoCのミニシナリオも書きたいんだよね。夢は広がるばかりです!!!

ここんとこ体調だのなんだので新刊をちゃんと出してねーよの人なので既に表紙入稿済みの
「犬の本」は最低でも!出す!よ!
コミティアに間に合わせたい。そんな気持ち。

M:TG漫画の「放課後マジック」
TRPGオンセ体験記「真夜中のオンセ事情」

これね。こちらをですねコミケまでにがんばる所存です。
あと、カレーは無いです。もう!みんなカレーは?って言う!!!

「ぴよぷーペースト活用編」ってのを考えたんですけど、これ需要あるのかしら。
あとは「スパゲッティの本」かな。

やりたいことがおおすぎる~♪(ブルーハーツ)ので地道にやります!


あ、そうだ!!
夏は久しぶりにタオル出そうかな!?


コンテントヘッダー

久しぶりにTRPGの話題

ずーっとTRPGをやっておりましたが「オンラインセッション」ってものに
比較的無関心だったので「あー、なんかチャット?で?サイコロ振る機能が?ある?みたい?」
ぐらいしか知識がありませんでした。

あと、TRPGやるメンツが割と近くにいて集まりやすかったのも原因。
非常にオンセについて不勉強でございました!

で、この前ツイッターで誘っていただいて参加したんですよ!
クトゥルフの呼び声!!!
何年ぶり? ってかそもそもやったことあった? みたいな感じですけど確実にやったことあるハズなんで
記憶曖昧なまま参加
スカイプとかなんかその他のソフトを動員しての初めてのオンセ!

老害ババアのカルチャーショックっぷりといったらなかったぜ。
男女比が過去のTRPGと違ってた。つーかKP以外女性ですよ?!

そんでまぁびっくりした事に皆さんすっごいやりこんでるわけですよ!
もうルール知らないの私だけですよ。

終わってから色々教えてもらったらオンばっかりで逆にオフでTRPGしたこと無いとか言われて!
時代は変わった…確実に…未来!ここは未来なんや!!!

と、そんなわけで過去「TRPGは接触感染だから流行らせるのたいへーん」とか言ってたわけですけど
もうオンセやったらいいんですよ。
手元に一人一冊ルールブック置いてるわけで、昔みたいにGMしかルルブ持ってないとかじゃないんですよ
え、これルールブック人数分売れるんじゃん?みたいな。

なんやったん?うちらの過去の努力。
ほんの10年くらい未来に来たらTRPGやってます。みたいな。
女子?いますけど?みたいな。

そんで更に驚いたのがニコ生…
TRPGを…やってる所を…放送する?!
しかも、結構な人数が聞いてるっていうか!!!

ああ、これリプレイ読めの時代からニコ生聞けの時代来てるんだあってマジ思った。
ガチ思った。

で、あれだ。
私がニコ生でCoCやる日がきちゃったんですよ…!!! 



続く

コンテントヘッダー

気がつくと夏か!

なんか気がついたら着る物が薄くなってました。
ナニコレ、夏来ちゃう感じですか?
でもまだ5月だからもしかして梅雨とかこれからですか?

…だから通販雑誌にあんなに防水グッズが出てたのか!
いつも長靴っぽくないけど防水の良い具合な素敵靴を捜しているのですが
捜したところで履くわけなかった!
雨の日はお休みだった!カメハメハ!

最近すごい勢いでMOS Copenhagenの靴を捜しているのですがなかなか扱ってるお店が
ありません。
通販でもいいんだけど、やっぱ、触ってみたいんだよねぇ?

というわけで今のところ一足しか持ってない…しかも迷彩。
また迷彩かよ!って感じですが。

いや、なんか言い訳じゃないんですけどバッファローの靴がウレタン劣化で最後の一足がダメになって
しまって!もう終わった!
どこに売ってんのバッファロー!

とかそんな感じなので暴れ安いかかとの高い素敵靴求む!
ってゆーかバッファローのピンクファイヤーパターン気に入ってたのに。
ほんと終わった。
また復刻版のホワイトチップ買うか…泣ける。
まぁ、そんな感じで靴の事を考えて生きてます。

でも、靴箱には靴がいっぱいです。
正直履ききれないほど靴があります。

…なのに何故靴を見ると欲しくなるのか?
永遠の謎!!

同じ現象に服もあるんですけど、なんか病気ですかね?



コンテントヘッダー

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show , Jawed at hermitlike SENSEI

久々に心躍るラノベがきましたね!
春が来たのに寒いとか意味わかんねぇ!

さて!!
「インテリぶる推理少女とハメたいせんせい
In terrible silly show , Jawed at hermitlike SENSEI」
もう、タイトルからして「きゃ、いやだ!なになに?」って感じなんですけど。


インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI (HJ文庫)インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI (HJ文庫)
(2013/02/28)
米倉あきら

商品詳細を見る


読みました!!!
よみましたとも!!!

原題がインパクトありすぎてもう、受賞の時点から大興奮だったんですけど
タイトル変わって発行されましたねー。
もう、どっちでもいい。
どっちでもいいから早く読みたい。

そんな気持ちでしたので、大至急読んだ。

以下、あまりのコトにツイッターで長文を流したのでソレを転載。

「インテリぶる推理少女とハメたいせんせい -In terrible silly show,Jawed at hermitlike SENSEI-」読了。
なんという純愛小説!比良坂さんとせんせいの関係は結ばれたら終わるというところがキュンキュンくる!

せんせいは勿論「今は」比良坂さんに興味があるけど目的を達してしまったらもう「存在すら忘れられてしまう」忘れられないために彼女は乙女推理を繰り出す、だが悉く覆されてしまう。

コレが悲恋で無くてなんだ?推理要素もトリックも彼女の虚しい乙女心でしかない。ただ、せんせいの目的がたったひとつの揺るがない真実であるがために比良坂さんは空回る。あらゆる手段で比良坂さんは空回る。乙女心は空回る。だが、比良坂さんは最後まで頑張るのだ!これが、純愛で無くてなんなのか?

ミステリーとして読んでもいい、奇書として首を捻ってもいい、下品な色物書だと罵ってもいい、ただ、黒髪ロン毛美少女の比良坂さんの純愛だけは否定しないであげて欲しい。彼女の想いは本物で純愛で悲恋だったのだから!!

という、感想をもちました。いやー、せんせいの目的意識の高さが乙女心で打開出来ないってのは悲しいですね。片思いってのは辛いですよ、そして実らないのかと。もう、なんか途中比良坂さんの根性に狂気を感じたわ!せんせいのが揺るぎ無いだけマトモだわ!恋愛は乙女を狂わせる!コレは確実に純愛小説ですよ!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

読んだ直後だから気が狂ってますねw(私の)

でも、ほんと可愛いです。
あのー、せんせいの目的とか、比良坂さんの純愛のあまり行ってしまったであろうアレとかコレとか置いといて
本質がブレない2人の会話が心にキュンキュンきました。
いいね!純愛!

というわけで久しぶりの日記コレかよ。
はい、ちん●んです!!!

コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます


超寝正月です。
そろそろ積んであった漫画も本も映画もライブDVDも消化出来そうです!

あとはノルマ漫画をこなす!
漫画喫茶で1日ハマります!


プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
