コンテントヘッダー




コンテントヘッダー

さて!!!夏コミってあるよね?

いやー!
コミケですね! 夏ですね!
みなさん無理せず行きましょう!

私も無理せず行きます。
新刊は「犬の本」「金澤尚子の事件簿~前編~」の二冊
後は「ぴよぷー玉手箱総集編2」がちょっとあります。

タオルはかさばるのでちょっと搬入を考えますー。
あと8/30のコミティアも出ますのでよかったら。

そっちにも新刊ある予定!


コンテントヘッダー

さーて!!!コミケですが!!

コミケの季節ですね!

ぴよぷー本舗 月曜日 東地区 F-01a

です!
で、新刊とか無いです。
無いんです。ごめんなさい。なんかほんとすいません。
具合とか都合的なアレで、本当にすいません。

無いですが!

ゲームがありますー

幻想郷泰戦
↑クリックでサイトに!
今回は背景のドット絵参加+キャラ絵でも参加させていただいたので良かったら!
是非お買い求めくださいませー!

ちらっと。
八意永琳

えーりん!!えーりん!!

いちお、あとは「裁判本」が残ってるのでそれがちょっぴりあります。

あと、興味のある方は委託本で「うたの☆プリンスさまっ♪」の那春本があります(by TankTank)
というわけで、今回のぴよぷー本舗は

「裁判の本」
「東方のゲーム」
「うたプリ」

という謎の布陣で頑張りたいと思っている所存です。
委託だらけですが!

一応まだコピー誌の線は残ってる、なんとか頑張れば!なんとかなりま…す!
頑張ります。


コンテントヘッダー

【いいんだよ】もう、こんな私でいいんです!

とくにどうってわけじゃないけど、日記放り投げてました。
すいません。

で、なんかピコーンとフラグが立ったので…
四ノ宮那月軍服
急に描いたり、ポスター作ったりポストカード作ったり。
なんかもうおかしいのだった。

いいんです。
私が楽しいので!!!

8/5がんばる。

8/12もがんばる。

コンテントヘッダー

【戯言】過去同人誌について

質問などありましたので、言い訳しつつ。

過去一度「ひぐらしのなく頃に」同人誌を出した事がありまして。
その際、表紙が私のエンジェルモートコス写真だった!
っていうことがありました。
ええ、ありましたとも。

なんでかっつーとですね。
スロだかなんかで大当たりして無駄にお金を持ってた人とおしゃべりしているうちに

「そんなあぶく銭は私が使い倒してくれる!」
「ほほう!では、20万円あげるから俺の指定コス表紙の同人誌を作るんだ!」
「おうよ!やってやるわ!」

…んなわけないとココロの片隅で思いつつ、その日は言い切って帰路へ。

次の日、しっかり私の口座に20万円振り込まれておりました。

さて! ここでやらないわけにいかない、ってゆーか後に引けない!
大慌てで本の中身を制作、こちらは漫画だし、丁度ひぐらしにドハマリしていたのでOK
問題は表紙です。

ここでハンパな物を創ったらアカンと! ここで引いてどうすると!
無駄に脳みそをフル活用し、ガチでやってやんよ!と腹くくって作ることに。

まずヤフオクでコス衣装を2種類落札。
ソレを持ってコスプレ衣装を作っているプロ友人の家に転がり込んで身体にあわせて
足りない所やレースを増やしてお直し。
さらに撮影の為スタジオを押さえてプロカメラマンを呼びつけての撮影。

ひぐらしのなく頃に

出来上がった表紙がこちら。
…フォトショップって偉大ですね。

こちらの本私の手元にもどこにあるんだかわかりませんので再販の予定など無くw
更に内容も「ひぐらし」途中でのものだったので、謎解きなんかしちゃってるんで今出すものでも無く。
そんなわけで幻の一冊になっております。

久しぶりに衣装出してみたらエナメル部分がボロボロ禿げて破けました。
案外モロいものですね・・・。
赤い靴はカワイイんですけど使ってないので普段使いしよう、どこに仕舞ったか忘れましたが。

まぁ、私は20万円こんなことに突っ込んだ友人が一番バカだと思う。

で、更に何回か過去コスした事があるのですが、LOGINの仮装パーティかなんかで友人(男子)が
「いやー、お金あったらマルチやるんですけどね!」と口を滑らせた瞬間に目の前に万札が次々と積まれ
やらないわけにいかなくなってしまった子に「あわせしよう!」とか言って制服を買いに行ったんですが
…ものすごいキャバクラ臭に耐えられず、気が付いたら春麗を買ってました。
春麗春麗2
足の太さだけは本物に近いと評判です。
これは結構使い回して台湾イベントとガイナックスのコスプレ忘年会なんかでも使いました。

ついでにプロカメラマンに撮ってもらうからと衣装をいくつか着替えて撮ったものが。
素敵アロハ借り物衣装メイド

アロハはおそろいのかなり良いヤツで結構なお値段のもの。
隣の友人は現役坊主ですwなにしてんねんw
ドレスも借り物。作家さんの素敵ドレス。ブランドは h.NAOTO素敵すぎた。
メイド服は自前ですが、メーカー投げ売りのをちょい買いしました。

そして、現在 コスプレ禁止令が出ているくらいデブなので、打ち止めです。

まー、これだけやったらもういいです。
みなさまの疑問にここまで答える私超偉い。

コンテントヘッダー

【コミケ】新刊のお知らせなど!

ぴよぷー本舗 金曜日(2日目) 西や-17b

おた☆バレ!
「おた☆バレ!」相変わらずの日常漫画予定です。
世の中の人はどれくらいオタクなのか? っていうエピソードまとめ漫画。のつもり。
※っと、思ったんですけど諸事情ありまして間に合いそうもないのでこちらはコミティア100で出すことで。
申し訳ない…ちょいどうしようもないのですいません


コミケ新刊は「裁判のしくみ~無断転載絶対禁止~」と「まどか☆マジカ」(まど☆マギ本)になります

裁判のしくみ

コミケでは新刊扱いの「裁判のしくみ~無断転載絶対禁止~」あります。
お買い求めいただけると嬉しいです。

まどか☆マジカ

あと、少しですが「まどか☆マギカ」本も持っていきます。
Senさんとの合同誌ですので、よろしくお願いします~!

今年もあと少しです!
思い残すことなく全力全開すっとばしてイベントまで突っ走って正月はぐったりします!(宣言)
ってゆーか、今もうぐったりしてきた・・・

プロフィール

piyopoo

Author:piyopoo
■登場人物■
絵描き:金澤尚子「ぴよぷー」
人間♀1月18日生まれ

時々漫画描いたり、何かに取り憑かれた様な浮かれた言葉を吐きます。

カテゴリ
Twitter@piyopoo

Twitter < > Reload

アニメ正座して見てます!
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret
↓金澤尚子の本はこちら↓
Kindle版あります
リンク
QRコード
QRコード
